明日が休みという事で、24時間マックに行きました。

私たち夫婦は、毎日夜9時にマックシェイクを飲みに行きます。
明日は、休みなのと見たい番組があったので、その番組を見てから、
少し距離はありますが、24時間営業のマックに夜11時に行きました。
マックに到着したのが、11時20分でした。
私が、マックシェイクのチョコレートのMを頼み、妻が、マックシェイクの
ストロベリーを注文しました。
その時に、店員の人に夜12から、店内の掃除をするからと言われました。
ゆっくりするつもりでしたが、急いで飲む感じになっていました。
そいしたら、後ろに座っているいかにも、怪しそうなおじさんが、
マックシェイクを、ストローで吸いまっくって、じゅるじゅると
音を立てていました。
最後まで飲みたい気持ちはわかりますが、10分位格闘していました。
さすがに10分だと、マックシェイクの魅力の1つのシャリシャリが
なくなり溶けたソフトクリームを飲んでいる状態と同じなので、
どうなのかな?と思いましたが、最近、世の中にはいろいろな人が
いると、仕事で学んだので、私が正しいとは思わないようにする
様にしています。http://www.prairieflyfishers.org/

ありがたいお届け物 大量の常備菜ができました 

チビちゃん、ついに生後100日を迎えました♪♪
まだ100日という気持ちと、もう100日という気持ち半々くらい。

でも、1年前には母親になっているなんて全く想像もしていませんでした。
その頃は、晩酌は毎日、カフェイン大好き、タバコは1日1箱。
なかなか止められず、ものすごく不摂生な生活をしていました…

でも不思議なことに、お酒とタバコは妊娠が分かるとすぐに止められました。
今ではすっかり欲しいとも思いません。
ただコーヒーだけは止められず、ディカフェでしのぐ毎日です。

今日は、主人のおじいちゃん、娘のひいおじいちゃんから野菜とお米が届きました。

88歳と高齢ですが、とても元気。
趣味で野菜を作っていて、ときどき送ってくれます。

今回も段ボール2箱が届きました。
野菜の消費量が多い我が家は大助かりです。

届いた野菜を使って常備菜づくり。

お願いだから良い子で寝ていてくれ!!
願いが通じたのか、ぐっすり寝てくれ、起きた後もニコニコ1人遊び。

おかげで久々に集中して料理ができました。
やっぱり料理は楽しい。

チビちゃんが大きくなったら、一緒に料理がしたい。
そのためにも、広いキッチンのある家に住みたいなー。
より気合いを入れて節約しないとです!!急にお金がひつようになった

夜ご飯を食べた帰りに、ソフトクリームをたくさん食べてしまいました。

職場の同僚と夜ご飯を食べた帰りに、ソフトクリームを食べに行くことになりました。ソフトクリームに、お酒をかけて食べることができるお店です。お店に入り、ソフトクリームにかけるお酒を選びました。あまり強いお酒はだめだと思い、チョコレートやヨーグルト風味のお酒を注文しました。ソフトクリームにお酒をかけて食べると美味しかったです。普通にソフトクリームを食べても美味しかったのですが、お酒を加えると風味が変わって、さらに美味しく感じられました。お酒の他にも、キヌアやあずきなどもかけることができました。ソフトクリームを1度だけお代わりすることができました。最初に食べた時と同じ量のソフトクリームをお願いしました。食べることができるかなと少しだけ心配になりましたが、全部食べ切ってしまいました。もっとソフトクリームを食べたいなと思ったのですが、次の日の朝体重計に乗るのが怖いので、家に帰ってきました。次の日、恐る恐る体重計に乗りましたが、体重は増えていませんでした。良かったです。脱毛ラボ vライン

使わなきゃ損!楽天スーパーDEALってどんなシステム?

楽天市場ユーザーで、土日の週末に特にチェックしているのが「楽天スーパーDEAL」。
スーパーセールや買い回りの時に、洗剤や薬を中心に、洋服や紙おむつを買っています。
でも、そうではない時にも「お買い得」な商品があるんです。

楽天スーパーDEALは「ポイント還元がすごい」期間限定の商品。ZOZOTOWNのクーポンみたいな感じでしょうか。
ブランド、店舗はその時によって変わっていきます。
今だと、スポーツシューズのショップの対象商品が15%「ポイントキャッシュバック」。後日、ポイントでキャッシュバックされるシステムなのですが、子供用ニューバランスの靴が15%ポイントキャッシュバックでした。
4230円の靴、15%の634円分が「後日ポイントバック」。
4080円の靴も612円分が「後日ポイントバック」。

子どもの靴はすぐにサイズアウトしてしまうので、この機会にワンサイズ大きいものを買おうかなと思ったものの、まだきつくなさそうなので様子見。
でも、ニューバランスの靴は定価販売が基本で、安くなることはほとんどないので、つい買っちゃいそうになりました。スーパーセール時以外も、注目ですよ。ミュゼ 鼻下 脱毛

相次ぐ車の暴走事故対策に諸外国との比較データを

今日大分県で病院の玄関からロビーに車が突っ込み,13人の方が怪我をしたとのニュースを見ました。
幸い重症の方はいない様子で何よりですが,車の暴走は繰り返し起こっている事故で深刻な状況です。
今回は軽自動車の様ですが,やはり原因はペダルの踏み間違いでしょうか。
年配者だけではなくどの世代でも起きている事も不思議です。
昔は建物に突っ込んだり,歩道に乗り上げるような事故は今の様に多くなかった気がします。
自家用車ではマニュアルシフトがほとんどなくなり,操作ミスによるエンストが起きなくなりました。
またハイブリッド車の普及でオートマとはまた違うシフト操作に戸惑う人々も多いのではと感じます。
日本での事故のニュースしか耳にしませんが,海外での交通事故状況はどうなのでしょうか。
海外でも同様な傾向が出ているのであれば進化した自動車に何か問題点があるわけで,海外は違うのであれば日本ならではの問題が潜んでいるのかもしれません。
運転しているドライバーの年齢層が高すぎるとか,交通マナーが良くないとか法規制のレベルが違うのかもとなど,検討の余地が大いにあると思います。
特に安全には厳しいドイツのデータを知りたいものですね。

仲の良い家族、夫婦を思っていたので少しショックです

先ほど、情報番組「ミヤネ屋」を見ていると速報で「ココリコ田中直樹さん離婚」という報道を目にしました。以前共演していた小日向しえさんと結婚されて二人の男の子ができとても幸せそうだなと思っていました。相方の遠藤さんは千秋さんと結婚しましたが、離婚。その後再婚されていて少し女性問題が多いイメージがありましたが、まさか田中さんが離婚するとは想像もしていませんでした。
年末恒例のダウンタウンさんとの共演の「笑ってはいけない」にも家族がVTR出演するなどしていたので本当に仲の良い家族なんだなぁと思いました。お子さんのことも良く話していましたし、子煩悩なイメージがありました。原因は全く触れておらず分かりませんので謎なのですが、二人のお子さんの親権は田中さんが持つということで少しこちらも疑問が残ります。
どちらにせよ二人が決めたことなので周りがとやかく言う事ではないのですが、表面上は上手く行っている家族でも問題はあるのだなと思うと芸能人って大変だなと思いました。http://www.njsandyclaim.net/

2017年4月25日火曜日フリーランス日記

今日も午前中は写真撮影の仕事をして、午後は自宅でライティングの仕事をしています。
写真撮影の仕事とはいっても、自由に写真を撮ってきて写真サイトにアップロードするという方法なのですが撮りたいものを写真で撮影してアップするという内容なので特に制限があるというわけではありません。
あくまでブログで使う用の写真の撮影なので、この写真が欲しいなと思った人がダウンロードするといった感覚のサイトです。
もちろん撮りたいものがなければ無いでいいのである意味気楽だったりします。
フリーライターの仕事も仕事する時間は自分で決める部分があるので、会社員の様に毎日一定時間に出社して定時に帰るというやり方ではないので1時間だけ仕事をしてあとは自由という日もありますし、逆に1日中仕事をするという日もあります。(そういう日はめったにないのですが。)
でも、フリーランスで働くとお金のことにもシビアになってくるのでお金を使わなくてもいい生活をしながら仕事をしていくようになります。

三重県で、美味しい鶏焼きのお店を紹介します。

三重県で、美味しい鶏焼きのお店を紹介します。
松阪市にある、地鶏屋(じどりや)というお店は、味噌ダレが鶏肉と良く合うおいしいお店です。
若鶏もも(480円ほどだったと思います。)は、程よい弾力があり、肉汁たっぷりで、味噌ダレの
旨みと良く合うおいしい一品で、ご飯がすすむおいしい一品でした。
また、肝(420円ほどだったと思います。)や、ヤゲンなんこつ(480円ほどだったと思います。)も、
ジューシューで、ご飯がすすむおいしいメニューでした。
味噌ダレは、程よい甘みあり、コクがあり、美味しいタレでした。
その他、野菜や、米は、全て、地元産のものを使用されているそうです。
店内は、アットホームな雰囲気で、気軽に立ち寄れるお店だと思います。
松阪市にある、おっ鳥やさん、というお店は、旨みある、特製味噌ダレを使用した鶏肉が美味しいお店です。
手羽身(400円ほどだったと思います。)や、若どり(450円ほどだったと思います。)は、
肉汁がたっぷりで、ジューシューで、濃厚で、ニンニクの風味がある、特製味噌ダレの旨みと良く合うおいしい一品でした。
あと、砂肝なども美味しかったです。バストアップマシュマロヴィーナス 店舗

東証さんには頑張ってほしいなって思っているところです

生まれてはじめて東京証券取引所に行ってきました。実は誰でも開いているときは見学可能なんですよね。見学ツアーをしたい場合には連絡して予約する必要があるみたいですけど、電光掲示板が回っているところに行けるっていうのはいいなぁなんて思ったりしているところです。
JPXについては、実は株主なので頑張ってほしいなぁなんて思っているところなのですが、今回は三菱信託銀行の方がMAXISシリーズのETFを紹介していました。ETFは確かに気になっているところでしたが、なかなか中身が分からないってところがあるんですよね。でも、今回は今東証で出ているETFを紹介してくれている冊子をもらってくることができたので、いろいろ勉強してみようかな、と。結構手堅い会社を組み込んでいるものがほとんどなので、手堅い運用にはベストかなって思ったりもしているところです。一つくらい積み立ててみてもいいかな?って思っているので、勉強用に買ってみたいものを物色したい週末です。ミュゼ 予約 同伴

マイナーウェブマンガ!コミコのマイナーおすすめウェブ漫画紹介!

現在人気を博している無料マンガアプリコミコ。しかし、マイナー志向な私には一位の作品が理解しがたい…!ワンパンマンやガガステル、バクバクバクも最初でやめてしまったついでにいうと有名少年漫画といわれるビック作品を読んではみたけど挫折、、、という感性をお持ちのあなたに。筆者がおもしろいな、と思う作品をご紹介致します!
11年後、私たちは
長年連れ添った彼氏優とマンネリ化し嫌な点ばかり目につくようになった主人公。そのうち彼は若い女と浮気し彼女の元からさる。しかし、課長といい感じになった上、優からよりを戻したげなラインまで来て…?!
君と住むあの家
ニートで金欠の花は好きなグッズを買うため親のマンションの管理人に。そこに入って来たイケメン高校生ノエルと爽やか会社員斉藤さん。秘密を持ちながら入居して来た彼らとの恋の行方はいかにー?他の入居者のラブストーリーもおもしろく、続きが待てないです。
ハニーブラッド
痩せていて幽霊のような髪型からガリ魔女と呼ばれる主人公。ひょんなことからとある廃屋に肝試しに行って吸血鬼を見つける。彼と血の契りを交わしてしまった彼女は初めての見方を見つけ、どんどん変わっていく物語です。彼女の成長から目が離せません。
筆者は月、水、金、土しか読んでおりません。火、木でおすすめがあったら、ぜひ教えて欲しいです!キレイモ 9500円 無料